約20年ぶりの横浜アリーナに行ってきました。
 167_1

青春時代にお世話様になったTM NETWORKも30年。
その30年を振り返り、そして新たなメッセージが込められたストーリー仕立てのコンサートを、2012年の活動復活以来、今年までやってきました。
もう見れないと思っていたアラフォーファンが多い中、この4年間は、そのアラフォーファンにとって、とてもとても元気になったはず。
私もその一人ですから。
167_2
ツアー最後が老舗横浜アリーナという事で、音響が古いかなと不安を抱いていましたが、残念ながら、やはり古かったです。埼玉スーパーアリーナや国際フォーラムは、音響GOODでしたから。

今回は、ツアー最後の横浜アリーナだけでしか購入する事が出来ないCDの発売もあり、17:00開演なのに、13:00から長蛇の列。。。。。
1000円のCDを1枚買うのに1時間以上並ぶ体験を、40歳過ぎてから経験するとは。。。。。
167_3

 それと今回初めてコンサート中に休憩タイムがありました。
彼らのコンサートは2時間ジャストで終わり、アンコールも無いのが基本スタイルなので、
ファイナルだけあって、何かあるのかな?の期待も。。。。
結果は、休憩入れて約3時間弱のコンサートになりました。
小室さんのソロからのget wildまでのパフォーマンス時間がいつも以上に長く、聞いた事が無い音源ばかりで、得した気分になりました。

いずれにせよ、とても楽しい時間を過ごして、元気パワーを充電してきました。

次回のコンサートがあるのか無いのかはわかりませんが、いつかのその時までに、まずは、充電したパワーを目の前の仕事に使っていきます。

横浜での1日でした。