2015年03月

約20年ぶりの横浜アリーナに行ってきました。
 167_1

青春時代にお世話様になったTM NETWORKも30年。
その30年を振り返り、そして新たなメッセージが込められたストーリー仕立てのコンサートを、2012年の活動復活以来、今年までやってきました。
もう見れないと思っていたアラフォーファンが多い中、この4年間は、そのアラフォーファンにとって、とてもとても元気になったはず。
私もその一人ですから。
167_2
ツアー最後が老舗横浜アリーナという事で、音響が古いかなと不安を抱いていましたが、残念ながら、やはり古かったです。埼玉スーパーアリーナや国際フォーラムは、音響GOODでしたから。

今回は、ツアー最後の横浜アリーナだけでしか購入する事が出来ないCDの発売もあり、17:00開演なのに、13:00から長蛇の列。。。。。
1000円のCDを1枚買うのに1時間以上並ぶ体験を、40歳過ぎてから経験するとは。。。。。
167_3

 それと今回初めてコンサート中に休憩タイムがありました。
彼らのコンサートは2時間ジャストで終わり、アンコールも無いのが基本スタイルなので、
ファイナルだけあって、何かあるのかな?の期待も。。。。
結果は、休憩入れて約3時間弱のコンサートになりました。
小室さんのソロからのget wildまでのパフォーマンス時間がいつも以上に長く、聞いた事が無い音源ばかりで、得した気分になりました。

いずれにせよ、とても楽しい時間を過ごして、元気パワーを充電してきました。

次回のコンサートがあるのか無いのかはわかりませんが、いつかのその時までに、まずは、充電したパワーを目の前の仕事に使っていきます。

横浜での1日でした。

HUNTER JAPAN社設立記念で、2015秋冬コレクションが行われました。
貴重なコレクションに招待して頂きましたので、早速行ってきました!

場所は、東京タワースタジオ。(会社からタクシーで5分!近い!)
19:00スタートということだったので到着は15分前に。
166_1
 既に、招待客やモデルさん達が。。。。
あっ、ドン小西さんだ!
あっ、モデルの○○さんだ!・・・・

とミーハーな自分の気持ちを抑えつつ、開場を待つが。。。
聞けば、モデルのリハーサルがまだ終わらないとか。。。。。
166_2

30分遅れでようやくスタート!

暗闇の会場のスクリーンには「HUNTER」の文字が。
166_3

しばらくすると、1回目のステージが。。。。。
モデル達が登場と同時に、スクリーンでは海外でのファッションショーの時の映像が流れ。。。。    連動した感じで、HUNTERの20015秋冬の世界観が目に入ってきました。

モデル達が立っているステージの足元には、水しぶきが。。。
よく見ると、ステージに上がる階段が、全て水溜りになっていて、その階段を登っていたからでした。(HUNTERだから、そりゃそうだな。。。)

そんなHUNTERの世界観を十分に味わって、会場を後にしました。
166_4
 スクリーンとステージの連動演出って、目を惹きつけられますよね。
先日行ったTM NETWORKのコンサートも同じで、1本の映画を見ている感覚になるんだよなぁ・・・
166_5

そんな気持ちになった「HUNTER 2015秋冬コレクション」でした。

↑このページのトップヘ