2015年06月

本日も、清澄白河のオールプレス エスプレッソへ。
image


image


倉庫街だったこの清澄白河には、次々と第3のコーヒー店が誕生してます。

ブルーボトルコーヒー、アライズ。。。。

そんな中でいつものお気に入りパターンは、ニュージーランド系のオールプレス エスプレッソでアイスラテを、そして、道路挟んで目の前にある、洋菓子店アトリエ ド ウフレで、新作をゲットするのがベスト。

このアトリエ ド ウフレは、門前仲町にもあり、そこでは、喫茶も出来ます。

甘党レポートも、時々お送りしたいと思います。










image


大阪のWASHルクア店内には、レアなものばかりあります。
その1つが、オロビアンコ社の最高顧問CEO兼デザイナーのジャコモ氏が来店した際にサインをした、WASH癒し犬になります。

聞けば、スタッフがサインをもらう為に、とっさに癒し犬を差し出したそう。
ナイスなジャッジだったかと思います。

癒し犬(マスコット)の復活も、そろそろ検討しないと。。。。

image

image


バッグに加え、現在は、メンズシューズ、レディスシューズ(ワシントン社限定販売)と
扱いアイテムが増えている、オロビアンコ。

今後のオロビアンコにも、期待して下さい。



今日から、インポートブランドの2016s/sコレクションがスタート。

image


毎回思いますが、まだ今年の本格的な夏が始まってもないのに、翌年の春夏商品の見極め期間がやってきたと。

かつては、春夏商品のコレクションは、前年9月のイタリアでの展示会、そして10月の日本でのイタリア展示会がメインだったのですが。。。

今では、6月後半〜7月にかけて、イタリアやスペインのメーカーが来日し、個別に展示会をやり、8月〜9月のイタリアでの展示会が最終になっています。

それだけ、日本を中心とするアジアの市場が世界的にも重要視されているのがわかります。

image


2015年には無かった、2016年ならではの新しいトレンドを探してきたいと思います。

以前お知らせしていました、SPINGLE別注のサンプルが到着しましたので、お知らせします。

image


image


ハトメの1つにブルーを使用しアクセントに。
全体的にグレーベースのユニセックスな雰囲気になっています。

10月販売開始予定で、
メンズ50足レディス50足の限定商品となりますので、気になる方は、お近くの店舗にてご予約下さい。









15awプレス発表会がありました。

悪天候の中、多くのマスコミの方々、ご来場ありがとうございました。

様々な情報交換も出来た、貴重な1日となりました。

image

image

image

image

image



展示会前に行われた、全店のスタッフが集ままっての勉強会の様子。
image


↑このページのトップヘ