2016年06月

7月中旬から発売開始予定のオリジナルパンプス秋ver.の予約承りが、今週よりスタートします。

image

ボルドー&グレー
¥10,000+税


今回初めて使用する新素材は、革のような風合いと柔らかさが特徴です。


斜めから。
image



真横から。
image



秋の第一弾、ぜひ、お試し下さい。

広州からの帰りに、空港でアクシデントに。

離陸直前に、機材トラブルで。。

結果的に、予定到着時間より5時間遅れの、夜中の24:30に羽田空港に到着しました。


14:30発だった飛行機で、何が起きたかを、時系列で解説。
私の気持ちと合わせて。『』内が私の気持ち。


まず、離陸時間になっても20分位、機体が動かず。
『あれ?何やってんのかなぁ。なんか、機内が少し暑いな。』


CAより、「機体後方のエアコンが故障しているのがわかったので、今から業者を呼びます。その到着に20分程かかります。そこから確認作業に入ります」とアナウンスが。
『まじか。。。これはついてないなぁ。時間かかるパターンの予感。。なんか機内がさらに暑くなってきたような。』


20分後、業者到着。『早く早く!あれ、エンジン部分が開いているような。。』
image



さらに、30分後、「修理する為に、機内のエアコンを一度全て消します。しばらく辛抱して下さい。」とアナウンス。そして水が配られはじめ。
『早く修理終わってくれ。暑い。暑い。まじかぁ。外の方が涼しいぞ。。』


そして、30分後に、窓の外にバスが何台か到着。
『うわー。一度降ろされるぞ。まじかー。』
CAより、「この暑さの中で機内にこれ以上待機させられないと判断し、一度バスにて控え室にお戻り下さい。」
『・・・・・・・・』


バスから機体を見ると、やっぱりエンジン部分を開けて、そこから何か作業をしているようで。
image



控え室に着いた時はすでに17:30。
18:00には再搭乗の予定とのアナウンスが。
『早いなぁ。絶対に遅れるだろうなぁ。』
17:50に、突然、パンが配給され始める。
image

『再搭乗直前のこのタイミングでパンの配給はおかしいでしょ。やはり、遅れるのか。。』


19:00に、ようやく再搭乗。
image

『ようやく。。みんな疲れた表情だな。』


機内食も入れ替えするとのアナウンス。
image

『ご苦労様です。お腹もすいたから、早く食べたい。』


その後、無事に離陸。
24:30羽田空港に到着となりました。

『まだ、成田空港じゃなくて良かったぁ』


貴重な体験となった、今回の出張帰りでした。

秋冬商品の企画で、中国の広州にきています。

image


とにかく、暑い。

気温は37℃。。。

この時期の広州は理解しているものの、
外を歩いているだけで、肌が焼かれている感じは、やっぱり慣れない。。

広州出張時の定番スタイル、半袖・短パンでも、今年一番の汗の量が。。。


暑さに負けず、企画をやってきます。

先週の16AWプレス発表会で、スタイリストさん達に好評だったブランドやテイストをご紹介します。


まずは、トラッドテイスト。
fabio rusconi、Luca grossi、PROGETTOのレトロ感がありながらも洗練されたデザインが人気でした。
image




続いて好評だったのは、ナチュラルテイスト代表のyuko imanishi+のコレクション。
シンプルなデザイン、コンフォートな履き心地、アンティークな風合いに注目が集まりました。
image




そして、orobiancoのレディスコレクションも好評でした。
スニーカーに加え、ブーツモデルの初披露の場になりました。
image




2016秋冬、スタイリストさんからの人気テイストやカテゴリーに注目です。

プレス発表会の日は、朝の50分だけを使って、店舗スタッフに向けた勉強会。

今回も、多くのスタッフが集まりました。

2016秋冬に向けて、テーマやMDの確認、具体的な商品説明が、営業スタッフよりあります。

みんな真剣に参加している様子を。
image

image



ちなみに、今回の展示会では、『レトロ』がテーマになっていて、会場内には、まもなく創業100年を迎える、蔵前にある話題の老舗「NAKAMURA TEA」さんがスタンバイ。
http://www.tea-nakamura.com/

image


ほうじ茶、くき茶、新茶の3種類を用意頂きました。
image


いつもは、コーヒーですたが、今回のお茶は想像以上に好評でした。
「NAKAMURA TEA」さん、ありがとうございました。


展示会の様子は改めて。。

↑このページのトップヘ